WEBシステム全般の良くある質問・相談

オリジナルシステムの保存はできますか?
オーダーメイド版システムの保存指定を頂けましたら保存をしております。
システムのお引き渡し完了時点で、必ずお客様サイドで保管をお願い致します。
検索キーワードとは?
Yahoo! Google Goo MSN ライブドア等で検索をする事で様々なホームページを見つける事ができる時代になりましたが、サイトを見つける為には「言葉」を入力して探します。この時の「言葉」が検索をする為のキーワードとなる事から、一般例では「検索キーワード」や「検索ワード」等と呼びます。
(例) 大阪府の情報を探す場合には「大阪府」と言う言葉を使う事から、
   検索キーワードは「大阪府」となります。

資料の提供方法はどうすれば良いですか?
制作内容に応じてお手間にならない方法(メール・サーバー経由・FAX・郵送等)でご提供をお願い致します。FAXや郵送をご希望の際は改めてご案内させて頂きます。
検索エンジンとは?
インターネットに存在するウェブページ、ウェブサイト、画像ファイル、ネットニュースなどを探す為に利用する検索機能やプログラムを事を示します。近年は Yahoo! Google Goo MSN ライブドア等のようなポータルサイトの事を表す事が多いです。ロボット型検索エンジン、ディレクトリ型検索エンジン、メタ検索エンジン等があります。
空メール機能はどのシステムに搭載できますか?
空メール機能は様々なシステムに付加機能として搭載可能です。
アンケート送信用、お問い合わせ用、会員登録用、ご利用端末判別用等。
ホームページとは何ですか?
多くのWEBブラウザに存在する「ホームボタン」を押した時に表示できるウェブページのことをホームページと言います。WEBサイトの事は正確にはウェブページ、ウェブサイトと呼ぶ事が良いですが、誤認識でウェブサイト全般の意味で用いられる事が多くなっています。ウェブページは主に HTML XHTML CSS C言語 Perl Java PHP JSP ASPなどの技術が使用されている事が多いです。弊社では各言語を採用したウェブページのデザインやシステム構築をしております。
文字コードは何になりますか?
主な基本文字コードは Shift-JISコードになります。
システムによりまして EUCコード UTF-8コードを採用しております。

デザインの書換費用はどの程度になりますか?
デザイン制作・書換範囲と対象システムによりまして費用は異なって参ります。
ご検討頂いているシステムとデザイン内容を含めましてお気軽にお問い合わせ下さい。

クレジット決済の導入はできますか?
クレジット決済機能を搭載したシステム開発を承っております。決済代行業者様とのご契約を行って頂き代行業者様とシステムの連結(連動)を行います。

デザインの書換依頼はできますか?
システム内部のデザイン(HTML CSS等)の書換サービスをご用意しております。
空メール仕様の導入はできますか?
空メールに対応したシステム開発を承っております。空メール仕様を搭載する事でお客様のメールアドレス入力間違いを防止する事ができます。外部からの不正登録を防止にもお役立て頂く事ができますのでおすすめしております。